ごあいさつ

ごあいさつ

はじめまして当サイトの管理人“beginner”と申します。先行き不安なアラフォー男子です!

ブログは前に無料のブログサービスを利用してやってたんですけど、あーこのレイアウトがもうちょっとこうだったらな~とか、あ~この部分がなかったらな~とか、色々考えてる時に、カスタマイズ性の高いワードプレスというブログがあることを知りました。

僕のネット環境はスマホのみですが、最近はパソコン無しでもネットを十分楽しめると思います。

そんな流れでワードプレスもスマホのみでいけるんじゃないか?とチャレンジ。ドメインはムームードメインから、レンタルサーバーはロリポップ。テーマはシンプリシティー。サーバーへのアップロードからテーマのインストールまで全てスマホで完了しました。

そのうちに手順等を記事にして解説したいと思いますので見てやってください。

今の自分と同じようにパソコン持ってない人もたくさんいると思いますし、その中にもワードプレスやってみてぇ~と思う人もいるかもしれない。そんな人のお役に立てればと考えてこのブログを開設しました。

一応このブログの基本コンセプトはブログをスマホのみでカスタマイズして楽しむ事ですが、今も色々調べながら、悪戦苦闘している超初心者ですので。このブログを訪れる方と一緒に成長していきたいと思っています。

そんな訳でどうぞよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Mr WordPress より:

    これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。